RAGE Shadowverse Pro League 観戦レポート

RAGE Shadowverse Pro League 観戦オタクです

週刊RSPLオフシーズン 第3弾 配信情報まとめ

プロリーグオタクやってる生ビールです。

 

ゴールデンウィークも折り返しに近づいてきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。RAGEに参加するプレイヤーの方々はそれどころでは無いかと思われます。暇つぶし程度に見ていただけたら幸いです。

 

今回はオフシーズンのプロ選手、チームの配信情報をまとめました。

 

 

※注意

  • 用語、カード名等省略(E,R,W,D,Nc,V,B,Nm)
  • 敬称を略している部分があります。
  • 紹介するにあたって失礼な事を言ってるかもしれません。
  • 配信しない事が悪いわけでは全くないです。向き不向きありますからね。でもファンからすると応援している選手が元気にシャドバする姿も見たいなーとか。

 

 

 

個人配信時間ランキング

 

2/16に行われた年間王者決定戦の翌日2/17からをオフシーズン期間とし、5/4現在までのプロ選手の個人配信時間を集計しました。

 

 

f:id:namabeerSV:20200504204422p:plain

f:id:namabeerSV:20200504204512p:plain

 

いやGxG配信やりすぎ!リグゼ選手、ああああ選手は堂々の300時間越え。1日約5時間配信をやっている計算になります。フォレスト選手は「全クラス5勝チャレンジ」「8リーダー勝ち抜きバトル」など多くの企画を定期的に行っています。いつも長時間配信を行っているRiowh選手、実は1回の配信時間の平均が約6時間半なんですよね。

昔からコンスタントに配信を続けているさに選手も3位にランクイン。以前まで精力的にOPENRECで配信を行っていたぼーいん選手はYouTubeでも配信を始められました。一時期は毎日配信を行っていたRumoi選手も長時間配信しています。YouTube動画投稿も始めているようです!

他の選手もこの期間いろんな配信を行っていましたね。

 

 

 

 

 

配信情報

 

オフシーズン期間中本当に多くの配信が行われた事が分かりましたね。ここからは今までの行われた企画配信から気になるものをピックアップ。時系列すこしバラバラです、すみません。

 

 

フォレスト罰ゲーム!ドキドキ☆電撃2Pick

 

 

UCLパックの事前評価を大外ししたフォレスト選手への罰ゲーム企画。2Pick戦を行い、受けたダメージ分の電撃を浴びせるというリアル闇のゲームを執行!選手達の人間性が垣間見える、大変面白い企画でした。

 

【G×G】フォレスト罰ゲーム!ドキドキ★電撃2pick【Shadowverse】 | OPENREC.tv (オープンレック)

 

 

今期の総まとめ!BO9_リグゼ

 

 

リグゼ選手が挑戦者とBO9で対決するという企画。期間中は多くの強豪プレイヤーとの対戦が行われ、1日に複数対決する事もありましたが、結果は全体で16-2と大勝に終わりました。 

 

今期の総まとめ!BO9(vsダンテ、vsRos、vscamellia、vsM.M大佐窓) | OPENREC.tv (オープンレック) 他

 

 

32先_フォレスト vs バーサ

 

 

2Pickで32本先取という超耐久対決。負けたら罰ゲーム、5勝5回配信!15時間に及ぶ激闘が繰り広げられました。特にジオテトの絡んだ魂のNmミラーは必見!(02:00:00頃)

 

【2Pick】第3回 フォレストVSバーサ32先!!(BO63) | OPENREC.tv (オープンレック)

第3回 バーサvsフォレスト 2Pick32先 | OPENREC.tv (オープンレック)

 

 

2Pick 8リーダー勝ち抜けバトル_フォレスト vs Rob, keisuke3

 

 

32先でバーサに勝利したフォレスト選手。今度は8リーダー勝ち抜きバトルを決行!昨シーズン8リーダー全てで勝利したフォレスト選手にRob選手、keisuke3選手は勝つことができるか?もちろん罰ゲームあり。

 

 

2Pick 8リーダー勝ち抜けバトル!! フォレスト VS Rob(AXIZ) | OPENREC.tv (オープンレック)

【5周年企画】8リーダー勝ち抜きバトル!! keisuke3 VS フォレスト | OPENREC.tv (オープンレック)

 

 

 

プレシーズンマッチ

 

プロ選手達がプロリーグルールで対戦!詳しくはこちら 

週刊RSPLオフシーズン 第2弾 プレシーズンマッチ - RAGE Shadowverse Pro League 観戦レポート


 

 

シャドウバースアイアンマンチャレンジ

 

お馴染み友田さんが本人考案のアイアンマンチャレンジの併走配信を企画し、プロ選手を招集!友田さん、海老原さん含む総勢14名による超大型企画となりました!

後日アイアンマンチャレンジに関する記事を投稿する予定です。

 

2Pick 5勝2回RTA対決

 

 

今度は2Pickによる併走企画。2Pick担当8人によるアリーナ5勝×2RTAが行われました。この5勝RTAについても後日記事にします。

 

 

 

第3回 酔っていいかな

 

 

レバンガ☆SAPPOROの恒例企画の第3弾。今回はマリノスのあぐのむ選手、GxGのちゃみ選手がゲストで参戦。外出規制によりオンライン飲み会となりましたが大盛り上がり!視聴する際は是非お酒と一緒に。

 

 

 

オフシーズン期間、RSPL視聴者は暇になってしまう訳ですが、こうしてプロ選手自らが配信等によってコンテンツを盛り上げてくれるのは視聴者としては有り難い事限りです。OPENREC開いたら必ず誰かが配信してるって状況、本当にすごい事だと思います。

 

次回はアイアンマンチャレンジ、5連勝2回企画の大特集!筆者自ら走ってプロ選手の凄さをお届けできたらと考えています

 

 

 

追記・修正

※ 各選手配信時間の項でぼーいん選手、隼人選手の時間が記載されていませんでし た。大変申し訳ございませんでした。

※ ぼーいん選手のYouTube配信の時間を追加しました。大変申し訳ございませんでした。その他文を追記致しました。